FC2ブログ

強い圧力で・・・を動かそう

消費者の視点
03 /13 2019
今年e-Taxで確定申告をしました。

ネット上でも多くの人が不満を訴えていますが、e-TaxではChrome、Microsoft Edgeが使えず、Internet Explorerに限定されています。

今時ChromeもEdgeも使えないサイトがあるとは驚きです。

おそらく国税庁がE-Taxを導入した際、桜田大臣ほどではないにしても、当然自分たちでは作れませんから、官僚が天下りしている外郭団体に法外の報酬で依頼し、もちろんその団体でも作る能力はありませんから、下請け・孫請けの私企業が安い報酬で引き受けたものと思われます。

時代は流れ、使用されるブラウザも変化しましたが、住民の利便性に無頓着な人たちは、そんなことは知りませんし、知っていたとしても自ら動こうとはしないものです。

強い圧力団体の要求やマスコミのつるし上げがないとなかなか動かない種類の人たちですから、ネット上で少しでも多くの声があることを示すために、書いてみました。

公文書を偽造したこと、統計データをねつ造したことをマスコミにたたかれても平気な人たちなので期待薄でしょうか。


本日もご訪問いただきありがとうございました。



備忘録・雑記ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Radiology2003

本日もご訪問いただきありがとうございます。
日々の生活の中で感じたこと・調べたことを備忘録として残しています。